はてな匿名ダイアリー RSS

名前を隠して楽しく日記。

2024-06-03

人の嫌がることをしないこととキモイのに構ってる暇はないことは両立する

清潔感距離感分からん奴が相手にされるかどうかなんて分かり切ってるだろ

anond:20240603160700

から3割くらいの生涯未婚の男性個人ではどうしようもないか

社会レベルでどうにかしないといけないよね(弱者男性論)

抗うつ薬の調整がうまくいかず体調を崩す。仕事はなんとかこなすが、しんどい今日病院休みなので調整してもらおう。やっと復職できたので、もう病気に戻りたくないな。まあ大丈夫だろう

anond:20240603160633

要するに嫌われる勇気迷惑かける勇気を持てってことやで

チーム対戦ゲームみたいなもんで初心者絶対周りに迷惑かけてゲームやめろカスって思われるわけやけど

それにビビってたらどうしょうもないから「慣れてないんやからしょうがないやろ嫌ならお前が消えろカス」って思うのが大事なんや

anond:20240603160338

この世には生きるのが下手な人が一定割合いるから仕方ない

男性生涯未婚率3割くらいだからまあ多分日本で1000万人近くはそういう人間

俺もおそらく含まれ

やばい酒乱の人

結婚したそうで、これでその人の

アルコール問題改善したらいいなと思っている。

自分自身はその人の酒乱ぶりが恐ろしすぎて

ここ数年は一緒に飲酒しないようにしており、

最近の状況はわからないのですが、

酔いすぎて道端に何度も捨てられたとか

誰それとやったやってないとかさまざまな武勇伝を聞いているので…

相手の人、知ってるのかな(どうでもいい)

anond:20240603082648

女の恋人0人は自分から閉じこもった結果でしかない

単に本人が恋愛に興味が無かっただけで、若い頃にマチア登録すればいいね三桁は余裕だろ

男はそうじゃない

明確に彼女欲しいと思っても一度も彼女出来た事無いやつが大量に居る

金の使い道がない(自営業35歳)

会社員を8年くらいやって独立したら毎月130万くらい売り上げが入ってくるようになった。準委任契約なので売上にムラはなくて安定している。税金を引かれたら手取りは90万って感じだと思う。しかし、金の使い道がなくて、ひたすら株などを買っている。この状態が続いて今2年目だ。先日、必要ではないけど24回分割無料iPad Pro(2TB)を買った。家賃20万(都内)に住んでいる。結婚はしているが、子供はまだいない。子供を作ろうと行動しているが結果が実らない。車も持っていない。酒は飲まないしブランド品にも興味がない。選挙には面倒だから行かない。毎月の積立投資は、金とプラチナ10万円ずつ、米国ETF(ドル)を30万。積立NISA枠で10万分オルカン。残ったお金高値掴みした個別株のナンピンをたまにしている。自営業youtuberとして毎月の収益を公開しようかなとちょっとだけ思っている。モノを増やしたくないので、このままでいいのだけど、なんか生きている実感がない。このまま眠り続けて死ぬ

ぬいぐるみとしてしか見てない女も、人間としてみてないよな

このレス今日めっちゃ見るけどみるたびに笑ってしまう。

 

女は「恋愛相手として見て欲しいならまんことしてしてじゃなく人として接してくれ」と言ってるわけだ。

何も世の中全ての男にそうしろと言ってるわけじゃない。「私と恋愛したいなら、まずそこから正しなさい」という指摘をして下さってるだけ!笑

から、女は自分まんこ扱いしてくる男はスパスパ切り捨てて生きてるわけ。多分ね。

 

で、そんな女はもちろん「恋愛相手として見る気がない男には人として接しない」わけ。

男がすべきは、「ぬいぐるみ扱いしてくる女はスパスパ切る」ことだけだろ。

女が「恋愛相手として見てくれ」と要望してるわけでもないのに、「ぬいぐるみ扱いしないで!」とか言っても、女とお前の利害がまったく一致しないんだって

それとも「世の女はみんな俺から恋愛相手として見て欲しいはずだ!」とでも思ってるのかな。

それならあまりにも傲慢

 

世の中の男女カップルの多くは自然と互いを尊重しあって愛し合っています。こんな議論をわざわざ必要しません。肌感覚でわかることです。

からないのは悪いこととは言わないけど、わかろうとしない限り、

自分の心のうちを明かして寄り添い合えるようなパートナーには一生ありつけません。

無意味言葉狩り詭弁に過ぎないダブスタ狩りをしていても、あなた人生は変わりません。

anond:20240603160216

そんなのその人の欲求が叶わないって話をそいつ自身がどうにかしなきゃならんって領域他人がどうこうできる範疇越えてくるじゃん

一人が気楽!女体なんかいらねー!にそいつがたどり着くか、いい感じの理想に近しいところに着地できるまで頑張るかそいつが決めるだけのことじゃん

その選択にどっちが賢いとか正しいとかある?

anond:20240603160332

他所IPエロ画像にしてファンボ開設するだけで

囲いにチヤホヤされコスプレイヤーコミケセックスできる絵師って夢あるよな・・・

俺も絵の才能がほしかった

はてなコミュニケーション学んでも意味ないぞ

人として接する云々も机上の空論すぎてなんも意味ないぞ

自分なりにコミュニケーションしながら失敗したり軋轢を生んだりしつつなんだかんだでうまくいったりして相手によっても変わったりしてそれぞれの自分なりの正解を獲得するしかない。

自分にとっての正解が誰かから見て間違っていてもそれでうまくいく界隈もあるしはてなのクソバイスだけが正解なんてことはあり得ない。

大体人として云々の基準ガバガバすぎて正解が無い

自分なりに人として接してるつもりでも相手にとっては人として接してない判定なこともある

しか特定相手によってはその判定が厳しくなったり甘くなったりするからコミュニケーションを重ねるうちに必定そんなクソみたいな基準最初から無いものとして扱うしかないとなっていく。

もしも基準があるとすれば法律しかない。まず法でダメなことをしない。これが最低ライン。こっから積み重ねていくしかない。

ただ法律を超えてボコボコに殴られようとも依存してるから許しちゃうとかザラにあるので法律さえも基準足りえないこともあったりもする。

みんな勘違いしがちだけど、ミルクレープって実はミル+クレープじゃなくてミルク+レープなんだよね

お股ににきびができました

触るのも辛いくらい痛い

性病可能性はゼロ

皮膚科ですか?婦人科ですか?

アラサーにもなってこんなことで辛すぎてる

痛みはストレスに直結する

anond:20240603160035

アホか

人間飲食するスタバサイゼに連れていったら十分人間扱いだろ

もし人間扱いしてないならチュール食わすわ

anond:20240603111943

昔のコピペブクマ稼ぐの流行ってるの何?

2020年投稿) ■親友だと思っていた子の結婚式に行ってから眠れなくなった

anond:20230917214033

anond:20240603160216

それはもう生きるのが下手なので上手になるしかないのでは・・・

絵を描いたり文章を書いて、最初はいいねの数で満足しててもそのうちにいいねお金に変えたくなってくる

そうなってしまうと見てる方としては一瞬で興味を失う

セクシー田中さんにおける「ドラマ化に必要な改変」に関するズレ

例の報告書を読むに、セクシー田中さんドラマ化にあたって原作者

実写化するにあたり必要なこと」

については改変に同意していたことが読み取れる。

報告書を信じる限り、ドラマスタッフ原作尊重して作業を進めたが、

原作者スタッフ提示してくる脚本がその範疇を逸脱して改変されていると感じ、強い不信感を抱いたようだ。

なぜそのような対立が生まれたのだろうか?

これはドラマ化に必要なことについて、

原作者は「映像にする上で技術的、予算スケジュール的に必要な改変」のみを考えており、

ドラマスタッフは「同時代コンテンツとして原作未読のターゲットに受け入れられるようにすること」も含まれると(無意識に)考えていたのが原因だ。

報告書にある具体的な改変の例を元に考えてみよう

父親リストラされたせいで短大入学した」

という設定をドラマ制作側は

父親会社不景気になり専門学校入学した」

という内容に改変した。

その理由としてドラマ側は「近時の1020代にはリアリティがない」「父親リストラドラマとしては重すぎる」というものをあげている。

まりこのドラマターゲット現代1020代(の女性)であるわけだ。

こういったターゲッティングドラマ制作が多額の予算を投じる事業である以上、多くの企画で設定されるものである

また、公共電波を使っている以上、圧倒的多数原作を読んでいない人でも楽しめるものを作らないとならない。

そのための改変は、「ドラマ化に必要な改変」なのだ

そう考えた時に、大学進学の男女格差が縮み大幅に入学者数が減ったと報じられている短大は確かにターゲットにとって存在自体ががピント来ないものになっているし、

人手不足と法的規制リストラが困難な現代日本ではリストラされるというシチュエーションはかつてのそれより深刻なイメージを伴う。

また、これに関連し原作者が「心底どうでもいい」と断じた「かわいい制服私立高校に進むことが出来なかった」という改変も、

それが悪しきジェンダーロールとされていた頃よりも世界的に肯定的に受け入れられている現代的な感覚に照らして、

視聴者がその不条理共感を得やす強調表現として判断したのだろう。

ドラマスタッフはこうした現代の状況を鑑みて改変案を考えたのであって、

決して安易に思い付きで改変したわけではないのであろうが、

不幸なことに「原作者はそのような現代自体を望んでいない」ということは気づかなかったのだ。

原作者容認していたのは台詞を尺に合わせるとかロケの都合でシチュエーションを変えるとかそういったことであって、

アラサー女性ターゲットにした雑誌であるプチコミック漫画をそれより若い女性に向けた作品アレンジすることではなかったのだ。

日テレ報告書テレビ局ドラマ製作を詳しく分析した希な資料として価値があり、

原作モノのドラマ化に際して改変の原因となる理由をまとめた表(報告書80P)はメディアに関わる人間は一読すべきである

しか上記にあげたターゲッティングのズレは言及されず「より面白くしようとするための改変」という漠然とした項目があるのみである

しかし、このようなドラマ必要面白さとはなんなのか、そのためにどんなことをするべきなのかということへの解像度の低さが、

ドラマの低品質化や外部関係者とのコミュニケーション不全に繋がる大きな原因であるというのは火を見るより明らかだ。 

anond:20240603155717

一人の方が楽へたどり着けないかヘラってると思うんですが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん